天然由来のもの

天然由来のものだから安心だとか

添加物入ってるから嫌とか
そんな人が普段何食ってるかなんとなく知りたいこの頃。
 
天然由来ってものは毒キノコやらフグの卵巣やら日本にはいませんがヤドクガエルとか
危険なものも存在してます。
ヤドクガエルの毒なんて人体にヤバい毒トップ3に入りますしね。
 
昔よく見たキノコ食べて笑いが止まらないなどのネタは
最近見なくなりました。
使い古されたせいなのかそれとも面白くないからなのか
あるいは倫理的にダメになったとか。
 
天然由来だからと言って甘く見てると
最悪死ぬのでキノコ狩りの際は知識のある人の同行をお勧めしておきます。
私もドクササコやカエンタケは食べたくないです。まずいらしいし。