いたこのはなし

潮来ってとこに先日連れて行ってもらいまして、釣りをしてきました。

ルアーフィッシングです。

この時期はまだ早かったみたいで陸っぱりでは全く釣れず。

ボート出せば釣れたかもとのことでした。

ちなみにおかっぱりとは陸から釣ることで水の中に入ったりボートなど使わない釣り形態のことです。

私はスピニングリールでワームでした。

茶色のワームをチョイスしましたが、水が予想以上に明度が低かったのでもっと明るいワームでも良かったかなと思ってます。

北浦の湖で釣りをしました。

 

その後旅館に泊まりました。

全然泊まれそうな旅館がなくて潮来って意外と人来てるんだなって感心してしまいました。

住んでいる人には本当に失礼ですが、何もなくて車が無いと何もできないんじゃないかと感じました。

小学生もヘルメットして自転車登校してましたし…。

ビジネスホテルじゃちょっと違うよなみたいな話になりビジネスホテルはスルーです。

めぼしい旅館を見つけて電話で予約するも電話に誰も出ない。

ビジネスチャンス逃してますよ!

まあこちらも泊まる場所を求めてる難民なので実際の場所に赴き、予約をしました。

土曜日だったのでネットに記載してあった値段よりも高く、素泊りでいいのでなんとか…と交渉すると平日の値段でもいいとのことでした。

ありがとうございました。

 

その日食べたラーメン屋がまあ面白くて、まず昼時なのに人がいないとこ。

入るなりいきなり牛丼320円!の張り紙。

ヌルいぞーって感じです。

メニューを見るなり飛び込んできた塩ペロペロ麺。

やべえメニューがあるぞ!ってことこで思わず選んで食べました。

普通でした。こういうヌルい佇まいにしてはうまい方です。

皆さんは他のメニューを頼んでましたがどれも微妙とのこと。

我々はうまいものを食べ過ぎたのかもしれないと少し複雑な気持ちになりました。

ちなみにペロペロとはそういう食感を指すそうですが、そんな感覚はしませんでした。っていうかペロペロとした食感ってなんですかね。

 

潮来は何もないところに面白いものが散りばめられているのでまた行きたいです。

次は特産品のレンコン食べたいですね。