入院しています

5月7日に入院し、14日に退院して
5月28日現在再度入院しております。

なんとも間抜けな話ですが、皮膚炎を患っている人はなかなか治りにくい
とのことです。

前回の入院時はキーボードを家に置いてきたためこのようにブログを書くこともできず
暇を持て余して過ごしておりました。
キーボード程度無くてもブログは書くことはもちろん可能です。
ですが、私の場合140文字以上の文字の綴り打ち込む事は物理キーをタイピングしないと
どうも消化不良のような変な感覚に苛まれるのでなるべくしないようにしています。
そのためこのiPadに積んできた漫画を読み耽る事で空虚な時間を埋めておりました。
折角用意していたゲームも特にやる気にならず、自分でも心情が理解できず
只々絵と文字の羅列を眺めるだけをしていました。

今回はそうはならないようにそれなりの準備をしてきたので、入院生活が少し楽しみです。
部屋の空きがないために個室となり差額ベッド代がかかってしまいますが、
まあなったものは仕方が無いのでその状況を謳歌したいと思います。

因みに病状は左裂孔原性網膜剥離と言うもので
左目の視界が黒くなってほぼ見えないという状態です。
今回の手術でほぼ治るらしいので全く恐怖など感じておらず
ただ漠然と早く家に帰りたいなと思っています。

目が痒くてこすったりしてる人は将来網膜剥離になる可能性が高いので注意してくださいね。