たばこ

世の中では喫煙者を排除する流れで狭い喫煙所に追いやられまるで伝染病患者のような

隔離をされている昨今ですが、

わたくしは手巻きタバコというものをしばらく前から始めました。

紙巻きに比べ色々手間がかかるものですが、

経済的にも良いですし何より雑な喫煙というものが減ったと感じてます。

紙巻きに比べて独特な香りや味のものが多い手巻きタバコですが

その中でもバニラなど甘い香りのタバコを好んでます。

部屋や服に嫌な匂いがつきにくいというのが選んでいる理由です。

一息つくということではこの手巻きタバコがとてもちょうど良く

嗜好品と呼ばれるのがわかった気がします。

 

一番吸っているシャグはコルツバニラです。

紙巻きに比べて買ってすぐ吸えないというものですが

喫煙者の皆様は一度試してみてはと思います。

Amazonなどで手巻きの入門セットなどすぐ手に入りますし、

近くにタバコ屋がない方でも通販で揃ってしまいます。

巻き方管理の仕方など検索すれば丁寧に説明してあるとこはいくらでも出てきますし

敷居は高くはないです。

紙巻きと比べてタバコの違いが顕著であるのでそれも楽しいと思います。